ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月18日

春ヨ来イ!

以前リンクしていてくれてたHP様、こちらのリンク集にあります。昔のままですいませんがヨロシクお願いします・・・
ついでに、遺物も(笑) いまだにわずかにですがアクセスあるみたいです。笑


さてさて、実はブログには書いてませんでしたが、ここ2週間ほど池なり川なり水路なり・・・。結構、あちこち行きました。今日もとある川をランガンしてきたのですが、・・・・、釣れまへん・・・。

釣り方を変えればもうちょい釣れる可能性も上がったと思うのですが、やっぱり拘ってます。

ビッグベイトに(*`д´)b


去年、3月の頭にふざけて投げたBBで釣れてしまったことをきっかけに自分なりのパターンをみつけ「春は釣れん」というジンクスを破り、その春のパターンの味を占め「2月でも一足早く春パターンに移行するバスをBBで釣れる!」と自信を持ってたのですが、そんな自信もどこえやら・・・1匹も釣れません・・・涙。

でも実は2008年の初バスは釣れてたりするのです・・・・、


春ヨ来イ!
2月上旬 44㎝@雄蛇ヶ池  


BBを投げて投げて・・・、釣れないのでなんとなく鉄板投げてみたらいきなり釣れた。投げてるポイントはBBと同じなのにね・・・。サカナがいるところをBBは直撃してるはずなのに食わない。


春ヨ来イ!
         2月中旬 47㎝@野池

同様にBBでサーチしたが反応はなく、でも念のため鉄板を通してみると・・・ (;´д`)
アハ、、超皮肉(笑)

もちろん釣れるのは嬉しいのですが、釣りしてる時間の9割ぐらいをBB投げてるのに、残り1割の鉄板を投げてるときだけ釣れるのはなんか負けた気分なのです・・・。

くやしい・・・・(`ε´)

だからブログに載せるのも躊躇ってたんです。笑
でも去年の様子を見ると、そろそろBBで釣れ始めると思うんですよね。2月中のBB初バス!!これ目標━━(。・ω・)!!






春ヨ来イ!
こんな感じのバッタいるよね?(笑)
いや、バッタはどーでもいいんですけどね、さっきタックル整理してたら出てきたのです。ハイサイダーに乗っかってるルアー、ジャッカルの「デカハマクルR」

このルアー、僕が初めて手にしたビッグベイトでした。
といっても今考えると、ビッグベイトと呼んじゃいけないようなサイズですが・・・。
というかビッグベイトじゃないですが・・・笑。
でも買ったときはこれでもデカいと思ってました。こんなん食うバスいるんか?って感じだったのです。

生意気に3連結ジョイントのコイツですが、コイツで釣れたことで僕はBBを使うようになったのです。BBの楽しさを教えてくれたということで感謝ですが、でも、もう当分は2軍かな(笑)
サイズといいアピールといい、中途半端なんで使い道が微妙です。まぁ気が向いたら使ってあげましょう(笑)




春ヨ来イ!

手前の御三方にはぜひサカナを釣れてきて欲しいのですがね・・・?
でも今年は去年より春が遅い気がするのですね・・・。

だって、寒いじゃん・・・・。

春ヨ来イ!

同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
シルバーウィークのオジャ。
またも、黒部川
黒部川、どうよ?
釣れればなんでもいい
高滝でアイツに挑む
ライトリグる@野池
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 黒部川なわけだ。 (2009-10-03 22:35)
 シルバーウィークのオジャ。 (2009-09-20 00:30)
 またも、黒部川 (2009-09-18 22:50)
 黒部川、どうよ? (2009-09-15 23:53)
 釣れればなんでもいい (2009-09-12 23:55)
 高滝でアイツに挑む (2009-09-09 23:48)

この記事へのコメント
マジすッか・・・^^; すごいですね~・・・俺まったく釣れませんよ~^^;(下手だからな(苦笑)) 鉄板ってものが苦手でして+_+;

最後の写真ナイスですね^^!! ホント・・・小さく見える!!
Posted by マイウェイ@ at 2008年02月18日 23:44
いいなぁ〜☆いいサイズ釣ってるね!4月から週1くらいでオジャガ行くから気が向いたら一緒にやろうぜ!!平日だけど(笑)
Posted by ちょーすけ at 2008年02月19日 01:13
ティンバー欲しいなぁ…(笑)
まだサイキラjrよりデカいBBで釣ったことないです…
Posted by ¥100 at 2008年02月19日 07:33
>マイウェイさん
いや~偶然の要素がかなりデカイですけどね笑
写真撮ってこりゃネタになると使ってみました!笑

>ちょーすけさん
まぢすか~オジャりましょお!
まだ4月からの授業とかわかんないすけど最近は授業サボりまくりなんで平日でもやりましょお笑

>¥100さん
おれのティンバーぼろぼろで1000円でした笑
さらに投げてたらどんどん塗装が剥がれて・・・笑
100さんなら余裕でサイキラjrよりデカイのでも釣れるでしょお!!jr食うやつはそれ以上でかいのも食いますよ!笑
Posted by yunkiyunki at 2008年02月19日 19:08
お!!2月中にBBでGETをたくらんでるとは
俺と目標が一緒だね(*^-^)b♪
でもすでに初バスは釣ってたんだね・・・ (´・ω・`)
それが俺と違うとか・・・

>>ビッグベイトと呼んじゃいけないようなサイズですが・・・。
分かる!!
昔は俺もフナベイトすら半端なくでかく感じてたのが
最近の俺は病気なのかティンバーが小さく見えるときがある・・・
サイキラjrは俺の中ではもうBBじゃなくなっちゃったし(笑)

まぁ・・・スワンプクローラーがでかく感じちゃうような時も
いまだにあるんだけどね・・・(笑)

しかし今年の春は遅い・・・(ノ_・。)
Posted by KUNIO at 2008年02月19日 21:31
>KUNIOさん
どっちが先にBBで釣るか勝負ですね!!笑
サイキラjrは俺も最近ちっこく見えるようになりました笑

たしかにその癖、センコー4インチがデカく感じたりします!w
なんか明日からちょっとあったかいみたいなんで期待してます!でも、予定入ってて釣りする時間が・・・涙
Posted by yunkiyunki at 2008年02月20日 01:15
もう2月の後半ですけど
そろそろBBの時期ですね
(もうヨンナナ釣れましたけど・・・・・ワラ)
今年はBBで釣りたいです!!!
(去年は釣れませんでした・・・・・)
今年はとにかく釣ってやります!
Posted by 地元の電車くん at 2008年02月20日 19:23
>地元の電車くん
ぜひBBで釣ってくださいよ〜一匹つるとハマりますよ笑笑
そろそろいけそうな感じですし(´∀`)v
Posted by yunki at 2008年02月21日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ヨ来イ!
    コメント(8)