ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

あぁ。ふぃっしんぐしょぉー(・ω・`)

行ってきました!フィッシングショー!!


・・・。嘘です・・・。
世間の釣りブログ様はどこもかしこもこんなワンフレーズから始めるもんだから、
うちも書いてみたかっただけです。

残念ながら僕はFSが盛り上がるその最中、開催地”横浜”からはほどとおい、東京湾の対岸、我が”千葉県”でぐーたらしていただけでした・・・(ノД`;) 笑

代わりにふら~ぁっといってみた釣り具屋。
去年はほんとに釣り具屋にいかなかったもんで、最近の釣り具市場がどんなんなってるかぜっんぜん知らなかったわけだが、驚いた・・・。あるわ、あるわ・・・deps商品!!笑


もう、馬鹿みたいに売れ残ってんのね。


サイレントキラーもバズジェットもキラーコンパスもハイサイダーも割と最近(といっても去年の秋かな?)に発売されたリアライザーも・・・。ざっくり残ってやんの。冬だから、とかじゃなくて売れないだろな・・・。お値段もずいぶん下がったこと。

昔からHPを見てくれてた方にはおなじみ?の出現頻度高しのサイキラjr!
通称”わかさぎちゃん” (いま命名 笑)



あぁ。ふぃっしんぐしょぉー(・ω・`)



こんなワカサギちゃんも、購入当時はどんだけ探し回ったか。
ほんとに売ってなかったんだから・・・。
新品の入荷を釣り具屋で待っても、中古を探しても、ネットで検索しても、どこも売り切れだった。

もう買うのも諦めかけてたそんなとき。

ついに見つけた!!

千葉駅前の某釣り具屋山水。
ガラスケース内に並べられた4匹だけのサイレントキラーjr。カラーはワカサギとレッドサーモンが2つずつ。


買うしかない!!


もう会えないかもしれない(ってくらい当時レアだったんです)
すぐさま動いた。ちかくにいた店員に


「これください。ワカサギのほうください!!」


しかし、店員の表情が渋い。



なぜだ・・・? まさか展示用だったのか?? いや、でも値札ついてるし・・・。
ていうか買い物してくれる客に売り渋るなんて意味不明だ!!
だが、店員の返答でその理由がわかった。


「あのぉ、、、こちらの商品はロッド・リールを2万円以上お買い上げ頂いた方のみに販売させて頂いております・・・・」


そう。サイレントキラーはそんぐらいの存在だったのだ。
や、やられた・・・。
というか、よくみるといま店員が言ったことがガラスケース内にも記されている。
おれ、恥。


”激 し く 動 揺 ・・・”


し、しかし、ここで食い下がれない。
ふと、今日の財布の中身を思い浮かべた。確かこのまえ収入があったから、

諭吉が3人くらいいたはず!!


ど、どうする??
そして・・・。おれは言ってしまった・・・。
あのひとことを・・・。



「こ、これも買います」



指さした先に メタニウムXT(2万4800円)!!


その結果、わたくしはメタニウムXTとわかさぎちゃん、諭吉3人をお渡しして帰ってきたのでした。抱き合わせ販売というお店の策略にまんまとハマり、つーか抱き合わせ販売って合法なの?、まぁ細かいことは気にせずに俺はこのようにしてわかさぎちゃんを手に入れたのでした・・・。
なぜかメタニウムXTも・・・。


まぁ、いまとなってはわかさぎちゃんはもちろん、メタXTも大活躍ですけどね!笑



で、なんでそんなことを書いたのかって??
そう、おれはちょっとでも金を持っちゃうとついつい衝動買いしてしまうんですよ・・・。



つまり、特別必要じゃないのに、またこいつらを買ってしまったと。売れ残ってた彼らを買ってしまったと・・・。そういうことです・・・。




あぁ。ふぃっしんぐしょぉー(・ω・`)



ァァァ・・・・。また諭吉が消えた・・・・。バイトしなきゃ・・・・(・ω・`;;)

同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
シルバーウィークのオジャ。
またも、黒部川
黒部川、どうよ?
釣れればなんでもいい
高滝でアイツに挑む
ライトリグる@野池
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 黒部川なわけだ。 (2009-10-03 22:35)
 シルバーウィークのオジャ。 (2009-09-20 00:30)
 またも、黒部川 (2009-09-18 22:50)
 黒部川、どうよ? (2009-09-15 23:53)
 釣れればなんでもいい (2009-09-12 23:55)
 高滝でアイツに挑む (2009-09-09 23:48)

この記事へのコメント
うおお!!ブログが復活しちょる!!!

楽しみにが一つ増えたよ♪
Posted by ちょーすけちょーすけ at 2008年02月12日 16:49
さっそく書き込みにきました〜。

僕もちょっと大きいお金持っちゃうとストッパーが外れます(笑)
Posted by \100 at 2008年02月12日 23:15
>ちょーすけさん
こっそりブログだけ復活してみました!!笑
またよろしゅうお願いします笑

>\100さん
お、どうもです!!
使ったら金欠なるのわかってんのについ買ってしまうすよね~ 大学生なるともっと使うから気をつけて!笑
Posted by yunkiyunki at 2008年02月12日 23:41
早速来てしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まぁお互い気長にのんびりブログ書きましょうぜ。
俺も最近HP更新してないし
ネタもないし・・・(笑)

BB番長の影響か俺もいまハイサイダーが欲しいトコなんだよね。
前に速攻手に入れて速攻無くなったからさ・・・
普通に売ってるの?
Posted by KUNIO at 2008年02月13日 21:45
お久しぶりです^^ って来て良かったのか俺?
ブログ復活してうれしいです^^ 

そういやたしかにこちらでも・・・depsの商品よく見かけますね・・・昔ほど買えないってほどでもないし・・・若干ありがたいけど(笑)

しかし・・・XTと同時購入とは・・・^^;(ってか抱き合わせか++;)
Posted by マイウェイ@ at 2008年02月15日 00:20
>KUNIOさん
ハイサイダー成東の釣り具らんどにも何個かぶらさがってた気がします笑
定価とあんまかわりませんでしたけど…
ブログまったりいきますv でももはやすでに存続の危機の予感もしますが(笑

>マイウェイさん
お久しぶりです~!!もちろん来てもらって大歓迎です笑
昔のリンク先のみなさんにも連絡しなきゃと思ってるんですがまだなかなかできなくて・・・すいません^^;
カラーも選べるくらいの余裕もあるしdeps欲しい派としてはうれしいですよね笑 
Posted by yunkiyunki at 2008年02月15日 03:01
あーーーまじてすかーーーー!?
復活してるじゃないですか
また見れてよかったです
たしかにDEPSのやつ、よく見ますね
BBの時代じゃないのかな?
Posted by 地元の電車くん at 2008年02月15日 18:03
>地元の電車くん
ども五部沙汰してましたv
確かにBB人気終焉って感じですからね笑
いまはミノーなんですか?そんな俺もリップライザーを買ってしまいましたが笑
Posted by yunkiyunki at 2008年02月16日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ。ふぃっしんぐしょぉー(・ω・`)
    コメント(8)